信州大学向け 賃貸 アパート マンションは小諸不動産商会で

小諸不動産商会

信州大学向け 賃貸 アパート マンションは小諸不動産商会で

お気に入り
menu

信州大学 賃貸 アパート 『信大周辺のエリアを大解剖!その3:桐エリア③』

今回も桐のエリアを紹介していきます!


3回にわたってご紹介した桐のエリアもいよいよ最後です。

今度は信州大学を北に上っていきます。

すると左手にテンホウというお店が見えてきます。


ここは長野県では有名なチェーン店で、餃子の日には多くの信大生が訪れます!

ちなみに餃子の日とは普段でも安い餃子が半額で食べれちゃう日なんです。お得ですね。


さて、もっと北に上っていくとドミノピザが見えてきます。


ドミノピザはお持ち帰りで半額になるので、ここにあると毎月通ってしまいそうですね。

コロナが流行る前には信大生がピザを沢山お持ち帰りして、みんなで集まって食べるということも多かったそうです。

早くコロナが収まると良いですね・・・


ドミノピザの道路を挟んで向かいにはたくさんお店があります。


手前に見えるのがカトマンズというお店です。

ここのナンがとっても美味しいんですよ。

ナンの種類も豊富なので飽きずに食べられますね。


奥に見えているのが龍華楼という店です。

中華料理が食べられて、量も多いので部活後でも大満足ですね。


もっと北に進むと麵とび六方という、二郎系のラーメン屋さんがあります。

長野県ではかなり有名なお店ですね。

実は長野県はラーメン激戦区らしく(私も最近知ったのですが・・・)ここを含め、美味しいラーメン屋が数多くあります。

今度ラーメンのブログを書けたらいいなって思ってます。


申し訳ありません、話がそれたので元に戻ります。

カトマンズの交差点から今度は西に向かっていくとドラッグストアがあります。


残念ながら長野県内にはコストコはないんですが、ここでは医薬品の他にコストコの商品も購入できます!

便利な立地も魅力的なポイントです。


道路を挟んで向かいには弁当屋さんやパン屋さん、カフェなどもあります。


ほっともっとが近くにあると、忙しい時にもすぐ行けちゃいますね。


もっと西に進むとスーパーがあります。


地元の人には「桐デリ」と呼ばれていますが、ここのスーパーはこの近辺では非常に大きく品ぞろえも良いです。

この隣には100円ショップもあります。


同じ建物の中にはカラオケやラーメン店、さらには最近は焼き肉屋もできました。

遊び場としても非常に充実していますね。


さらに西に進むとコインランドリーもあります。


近くにコインランドリーがあると、布団を洗うのにも楽ですね。


いかがでしたか?

これで信大生に人気の桐エリアの説明は終わりになります。

次の場所がどこかはお楽しみにしていてください。

記事の更新日:

PAGE TOP