信州大学向け 賃貸 アパート マンションは小諸不動産商会で

小諸不動産商会

信州大学向け 賃貸 アパート マンションは小諸不動産商会で

お気に入り
menu

信州大学 賃貸 アパート 『松本の冬』

皆さんは『松本』と聞いて何を思い浮かべますか?

松本城、そば、ウィンタースポーツ・・・


初めて松本に来る方からよく訊かれるのは「松本の冬ってどうなんですか?」という質問です。

確かに私も最初の松本のイメージは雪、寒いといったイメージを持っていましたが、少し違います。

そこで今回は「松本の冬」についてお話していこうかなと思います。


まず「雪」ですが皆さんが思っているほど多くは降りません。

除雪もこの冬はまだ一回たりとも行っていません。

降ったとしてもすぐに溶ける程度、積もったとしても2,3日でほぼ溶ける程度の雪です。


次に「寒さ」についてです。

実は松本は周りを山で囲まれており盆地になっているので、夏は暑くて冬は寒いです・・・

また冬でも、昼は暖かくて冬はマイナス10度を下回ることもあるのです・・・

個人的には気温差が激しいので結構体にこたえるなあ・・・って思います。


暖かい恰好で冬を過ごしましょう!

記事の更新日:

PAGE TOP