信州大学向け 賃貸 アパート マンションは小諸不動産商会で

小諸不動産商会

信州大学向け 賃貸 アパート マンションは小諸不動産商会で

お気に入り
menu

信州大学 松本 賃貸 『知っておくと便利!信州大学周辺で人気のエリア!』

共通テストも終わり、推薦で合格なさった学生さんや前期試験の予約でいらっしゃる学生さんも段々と多くなってきました。

私どもも例年、大変多くのお客様にお部屋のご紹介をさせて頂いているのですが、その際によくお客様からこんな質問を頂きます。


『信州大学周辺で便利なエリアってどこですか?』


信州大学へは県外からお越しになる方が大勢いらっしゃるので、松本に初めて来たというお客様も少なくないのです・・・


そこで今回は信州大学周辺で信大生に特に人気のエリアをご紹介しようと思います!



〈大学西側:桐エリア〉
スーパー:デリシア桐店があり、非常に便利なところになります。営業時間も9:00~23:00までやっているので夜遅くでも買い物できます(今は新型コロナウイルスの影響により、終了時間が22:00までになっています)。
近くには100円ショップやカラオケ店もあって非常に便利です!


〈大学東側:元町エリア〉
やまびこ道路という交通量の多い道路があるのですが、ここの通り沿いにはデリシア、西友、イオンモールがあります。
特に西友は24時間営業しているので、夜中のちょっとした買い物にも行けます。
同じ敷地内にはホームセンター、TSUTAYAもあるので非常に便利なところになります!



今回は信大生に特に人気のエリアに焦点を当ててみました。いかがでしたでしょうか?
松本のお部屋探しの参考になれば幸いです。

記事の更新日:

PAGE TOP